AI×留学体験記

留学、機械学習、AIに関する東大生によるブログ。

アメリカの統計学はデータサイエンス?? ~アメリカと日本の授業の違い~

授業が始まり1週間と少ししか経ってないですが、アメリカの授業の様子や内容を赤裸々に報告していきたいと思います。 授業紹介 (*R,SASなどはデータ分析用のプログラミング言語になります。) 【STAT 385】Statistics Programming Methods (50分*3コマ) R,G…

交換留学の準備に必要な手続きを徹底解説!!

こんにちは。留学生活が始まり、2週間が経とうとしているたいがです! 今回は留学に必要な手続きを解説していきたいと思います。 どの時期にどのような手続きがあるのか僕自身よくわからず不安でしたので、解説していきたいと思います。 *派遣先大学や所属大…

実はブレブレだった留学志望理由!?

たいがです! 留学しようと思うとまず最初にぶちあたるのが志望理由です。 僕は、この段階で非常に悩みました。悩ませてきた問いは 「本当に留学する必要があるのか」 でした。僕の留学志望理由は実は"ブレブレ"でした(笑) 時間軸にそって説明していきたいと…

スタート!!

ブログ始めました♪ 機械学習、AI,留学に興味ある人はみてみてね!